じんじんダイアリー

資格試験に向けて日々の勉強記録、筋トレ、ダイエット記録、日常のことを書いてます。

いい人間なんかじゃないんだな

1月31日  水曜日。

去年11月に行われた行政書士試験の合格発表がありました。

 

結果からいうと、不合格でした。

 

これまでSNSYoutubeなどで同じ受験生が発信するのを見ては、頑張ろっ!って刺激されながら勉強してきました。

 

そんな皆さんの、全員ではないにしろ、合格したと喜びの声、表情を発信してるのを見て、悔しくて泣いてしまいました。

 

中には「おめでとうございます」「これからも応援してます」などのコメントを送ってる人も多くいるのを見ました。が、正直、私はお祝いの一言も送ることができません。

 

この人たちと私の間にある差って何なのかなと考えてしまいます。

SNSYoutubeを見ていると、たった◯ヵ月で行政書士試験に合格!などと投稿してる方もいて、本当かなと疑ってみたり。

 

いい人間じゃないんだ、私って…。

こんな時、つくづくそう思います。

 

だったら、勉強しろよ!と言われそうですね。

はい、します。

今年も勉強します。

 

本命の来年の司法書士試験のための勉強と併行して行政書士も勉強していきます。

 

目標も一つに絞った方がいいのかもしれませんが、私は両方の勉強をしていきます。

 

こんな私ですが、これを読んでくださった同じ受験生の皆さま。

どうぞ、一緒に頑張っていきましょう。

 

あらためて、よろしくお願いいたします。